デザイナー

エフェクト制作におけるSpriteStudioデータのフォルダ構成

投稿日:2017年5月12日 更新日:

アートディレクターの榊原です。

SpriteStudioでエフェクト制作するにあたって、データのフォルダ構成で悩んだので一例として辿り着いたものを紹介したいと思います。
使用しているSpriteStudioのバージョンは5.7.0となります。

何にも考えないでデータを作ると下記のような感じになりました。
f:id:wp_sakakibara:20170511224318p:plain
見づらい・・・し、エンジニア側も色々と困りそうです。

そこで下記の要件を満たすように見直しました。

  • 整理されて見易くしたい
  • できるだけエンジニア側の実装を容易にしたい(実装するエフェクトの数が多いと馬鹿にならないようです)

採用情報

ワンダープラネットでは、一緒に働く仲間を幅広い職種で募集しております。

-デザイナー
-

© WonderPlanet Inc.